岡公園

[公園] ブログ村キーワード
IMG_7215.jpg
CanonEOS20D

岡公園
へいきました。
場所は、和歌山城(岡口門の方)南沿い三年坂通りをはさんで南にあります。
子どもたちは、お父ちゃんと3人でよくココにくるみたいですが、私は今回が初めてでした。

ココねぇ。結構人気あって、わりといつもいっぱいなんですよぉー。

なぜ?どうして?ガオガオプー。とおもってたんです。
正面からみると、古い市電とSL車両が置いてあるだけのただの小さな公園に見えるから。
しかし、なんとどっこいところがどっこい 行ってみてビックリ!
遊具も割と多くて、とにかく奥がかなり広かったー。

色々な記念碑や石切り場跡・大きい石段を登ると、ぐるーっと一周できるようになっていた。その登った頂上からは、和歌山市内を一望して見渡せるようになっているし、もちろん和歌山城の天守閣も見えます。そしてそこを降りて奥にはカモが泳ぐ池があり、隣接して紀州徳川神社がある。なんやー、ココ史跡観光地やないかぁーいと、驚いてしまったわけですね。

和歌山に暮らし始めて7年目。随分と慣れてしまった景色ですが、少し忘れかけていた観光のワクワク感を思い出すことができました。ラッキー!

充分遊んでから公園を後にし、いつも通り「お城の動物園」をまわりお城散策。
サクラが、2、3分咲きってとこでした
がしかーし、帰りこの公園の反対北側、お城の大手門出口すぐにある「しだれ桜」が見事な開き具合をみせておりました
この週末以降のお天気が気になるところ!春だ!桜だ!花見だ★Let’s go

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

和歌山市 岡公園
公園の横に有料の駐車場がありますが、土日・祝は公園周辺の測道に駐車禁止が解除されています。私は公園となりの喫茶モカが気になります

IMG_7242.jpg 喫茶MOCA  
大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

by @gurizou | 3.26.2010 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: