サモエドスマイル

[サモエド] ブログ村キーワード
shiro_run_kasenjiki.jpg
CanonEOS20D
@紀の川河川敷

我が家の愛犬、シロはサモエドという犬種。
ロシア北部シベリア地方でサモエド族といっしょにくらしていたらしい、サモエド犬。
食事量はすくない。
寒さにはつよいけど、暑さにはよわい。

その性格はおとなしく、温厚。
そして、平和主義。

どこへ連れていっても人気者。
みんなにサモエドスマイルを振りまく。
そのぬいぐるみのような笑顔は、一度見てしまうともう忘れらず、その虜となってしまう。
愛くるしい。

そーんな、愛犬シロはとっても気が小さい。

凹んでる時は、しっぽが垂れ下がってしまうのですぐ分かる。

先月は、フィラリア予防とフロントライン(ノミ・ダニ駆除)のために1年振りに病院へいき、
そして今週は、狂犬病のお注射へ行きます。
またビックリして、しっぽが へにゃー ってなっちゃうかなぁ・・。
がんばれ、シロ。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by @gurizou | 4.13.2010 | Category: ペット | Tags: