仙人風呂に入ってきたの巻

[川湯温泉] ブログ村キーワード
senjojiki.jpg
Panasonic Lumix GF1
@白浜千畳敷

お正月。
お友達カップルと我が家とで白浜と川湯温泉へ行ってきました。

南紀白浜。
円月島白良浜を過ぎて、→千畳敷三段壁

・三段壁
sandanheki.jpg sandanheki_nozoku.jpg sandanheki_shita.jpg
下をのぞくと激怖です;・

と、周ってから
海鮮市場「とれとれ市場」でお昼ご飯をたべまして、

それから、本当の目的の場所「川湯温泉仙人風呂」へGO!
仙人風呂は川の底に源泉があって、その源泉の水と川の水を混ぜて堰き止めて温泉にしているところです。
その名の通りココは<川の温泉>で、ほーんと横にお猿さんが一緒に連れ湯しててもおかしくないよな自然真っ只中のところなんですね!

kawayu.jpg

最初「熱すぎて入られへんわ~!」って言ってたら、
管理人っぽいおじさんが、「今、川の水を混ぜたからだんだん良い温度になったと思うで!」
って、温度調節してくれました。

そーんな、大自然の川湯温泉を水着姿でスイスイ泳ぐ子どもたち。
やっぱり、自然児って自由でステキです。

そして、もうひとつおもしろいなぁ!と思ったことがひとつ。
こんな山の中にある川湯温泉なのに、ココは無線LAN(Wifi)フリースポットなんですね★
おもしろいとおもいませんか?

ってことで、お正月早々イイお湯つかりました。ざっぷ~ん。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

川湯温泉 仙人風呂
和歌山県田辺市本宮町
泉質:アルカリ性単純温泉

大きな地図で見る

by @gurizou | 1.24.2011 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: