わかやまのお山

[山中] ブログ村キーワード


わかやまきみの町にてお茶つみ
お友達の曽祖父・曾祖母のお宅へ泊めていただくことに。

山の神さまが住んでいそうな場所でした。
山深いとはこういうことなのかと。
ジブリ作品の「もののけ姫」を思い出させるロケーション。
おっとこぬしがおられるぞ!笑
kiminotyou_yuyake.jpg

私の地元、四国香川の森はポコッポコッと大きいおわんをひっくりかえしたようなお山があるのみ。
日本むかしばなし(古い?)に出てきそうな山なんです。
出てくるのは狸くらい?

そんな平野ばかりの土地で育ったものからすると、
こんなに山深い和歌山の森をみると、ただただ圧倒されてしまう。

和歌山は「海×山×川」がナイスコラボな土地。
「おいしい空気」と「夕焼け」と「星空」と「朝もや」と、お腹いっぱい②自然をごちそうになりました。

夜はみんなで、花火。
kiminotyou_hanabi.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんお世話になりました!

いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

FUJIFILM FinePix F200EXR

森林の日(もりのひ)
今日、5月20日は「森林の日(もりのひ)」だそうです。「みどりの日」とはまた別物なんですね。「森林」の中に「木」が5つ入っているので5月に、そして「森林」の総画数が20画であることから20日になったそうです。へぇ~。

by @gurizou | 5.20.2010 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: