おサルなはなし。

先週、うちの街に「二ホンザル」が出没しました。

子どもを保育園に送ってから帰宅。

何やら、パトカーが巡回中。

よーく、聞いてみると

「只今、この辺りにサルがいます。くれぐれも気をつけて下さい。」

とのこと。

monkey.jpg

うちの家のひと筋違いのお家でいろんな人に発見されたらしく。

お庭のイチゴや、育てている食べ物を食べあさっていたようです。

「もー、こんなところに下りて来ないで、山にもどって。」

と、いう思いもあるかもしれないけど、

うちの街は山をドンドン

切り開いて

切り開いて

今もなお開発中の新興住宅地。

サルたちが住処の山はなくなるばかり・・

お猿が、エサを求めて街におりてくるのも無理はないかと。。

人間が悪いんですよ。

ねぇ。お猿さん。

でも、襲われたくはないのでお手柔らかにお願いしたいです。

そんな自然を崩した場所にすんでるのはこの私たちだから

おサルからしてみれば、勝手なはなしです。

ごめんなさい。

今度あったら、バナナあげます[emoji:i-80]

そして、猛ダッシュで逃げて隠れます。

いつもクリックありがとうございます。ランキング参加中です。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



by @gurizou | 5.18.2010 | Category: 日常 | Tags: