キャンプ★牛滝温泉いよやかの郷 ~サイト場編~


iyoyaka_kazenohashi.jpg
FUJIFILM FinePix F200EXR @いよやかの郷「風の橋」

間があいてしまいましたが、
「いよやかの郷」でのキャンプ日記つづき。
キャンプ★牛滝温泉いよやかの郷 ~温泉編~はこちら

2010 4/24.25(sat.sun)

大阪 「牛滝温泉いよやかの郷」にてキャンプ1泊。
大阪と言えど、四方は緑に囲まれた山間部。
たどり着いた時、気温は和歌山市内より5℃低かった。
11℃。
けっこう、肌寒い。

キャンプと言えば、テント・コンロ・食材・着替え etc の道具や荷物を車に積み込んでいる。
わけで
サイト場に着くと、まずその荷物を下ろすという作業からはじまる。

ココのキャンプ場の難点は、駐車場からサイト場までの距離があるということ。
とりあえず荷物の積み下ろしだけでも、サイトに車を乗り込むということができない。
そのため
管理棟手前には、無料貸し出しの台車が置いてある。
iyoyaka_saitojo.jpg

この荷物運びの往復さえも楽しみにしてしまえば何ともない作業なんだろうけど、
まぁ、小さい子どもなんていたら結構労力をつかう。

そのために
いかに荷物は最小限にするか、いかに要領よく積み込むか、移動するかということを試される。

ちなみにおおざっぱなぐりぞうさんはこーゆーの大の苦手
普段の生活でもそうだけど、荷物をいかに減らしシンプルに暮らすか。というのはわたしの中ではテーマ。
いつになったらいろいろなことがシンプルにこなせるようになるのか

いつもクリックありがとうございます。ランキング参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

いよやかの郷 キャンプ場
サイト利用料は、1サイト 3150円 + 車1台 1000円 の 合計4150円。キャンプ場によっては、これに利用者の人数分がプラスされるところがあるけれども、ココは良心的。チェックインは 13:00~18:00、チェックアウトは 8:00~11:00。チェックアウトの時間が11:00までなので、朝の時間に余裕があって楽。朝食も片づけにも余裕が持てる。

by @gurizou | 5.7.2010 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: