桃の節句

[ひな流し] ブログ村キーワード
DSCF2569.jpg
FujifilmFinepixF50fd
@和歌山港

こんにちは、エスニックぐりぞうです。(昨日の日記参照→作品展

今~日はウレシイ雛祭り~♪ですネ。
残念ながら、おひなまつりらしい写真はないです

ギリギリ間に合った我が家の雛人形。
お友達に「ちっちゃー。」と言われ、少し凹んだ娘。
しかーし、そんなことよりそのひなあられを狙う視線が怖い。こわ過ぎるょ・笑。
)゜0゜(ヒィィ

そんな「ひなあられ」は、子どもたちにもみくちゃにされ「こなあられ」と化している。

やっとお口に含めますね、こなあられ。
食べ散らかして後で片付けが大変なのね、こなあられ。
一粒くらいはママにも分けてあげてよ、こなあられ。

そして、きっといつものように一瞬にしてなくなるでしょう、こなあられ。

あした晴れるといいな、こなあられ。
でも荒れる予報だって、こなあられ。

The end

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

淡島神社
   和歌山市加太 TEL : 073-459-0043

全国でも人形供養の神社として有名な、加太の淡島神社。その年中行事に「雛流し」というものがあるようです。そう、今日です。行ってみれば良かったかな。来年、忘れてなかったらカメラもって出かけてみようと思います。