モアイのいる街

ここ数日、娘に少し手こずっておりました・笑
今日は、元気に笑顔で登園

娘が悪いことをする時は、うちの街にある「モアイ像」前へと連れて行く。
「モアイさんは、いつもここに立っていて○○子のことを見ているよ。」
と言います。

このやり方が有効で正しいやり方なのかは私には分からないけど、
娘はモアイを見るとシュンとなって反省をする。

わがままを言い過ぎると、
モアイは歩いて、○○子のお家までドアを叩いてやって来る。
トントン!とって。

本気でそう信じているようです。
怖いそうです

そして、
最近よく遊びに行っているコモエスタ公園へは、そのモアイロードを通って行く。
DSCF1057_2.jpg
兄がキーコ、キーコ。

DSCF1058_2.jpg
モアイになんて目もくれず、キーコ、キーコ。

DSCF1059_2.jpg
通り過ぎた。

DSCF1060_2.jpg
そして妹登場。

DSCF1062_2.jpg
何を思ったか、今日は妹さん抱きついたー。

・・・

そして、ガブリ
DSCF1064_2.jpgFujifilmFinepixF50fd
女性のシンボルに吸い付いたー
ちゅーちゅーちゅー

つーか、このモアイ像。
メンズでしょ。
しかも、無表情。

・・・・

ちょっとつまらないので、
ぽっ
moai.jpg
少し照れているモアイ像。
なんてどうでしょう?

たまには、ポチっとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

by @gurizou | 1.22.2010 | Category: 日常 | Tags: