ロト6

[宝くじ] ブログ村キーワード

少し前の話。
ワンコがいなくなった寂しさ??からか園の帰り道、何となくパームシティーの宝くじ売り場に立ち寄った。
CIMG1902.jpg

オータムジャンボを売っているというので、子供たちに一枚ずつプレゼント!
といっても、もし当たったとしても生活費の足しになるだろうけど。。(←所帯じみてる~(泣))

ついでに、ロト6なんか買ってみようと思い立ち、(ちなみに初めて)

私  「たー(息子)、好きな数字6個言ってみて。」

息子 「え~、1、2、4、5、8、9、、」

私  「一桁ばっかり??まぁええわ」

と、窓口に持って行った。すると、
    「あ、書き方違うから書き直して~。この枠に6個数字ね。」

私  「はい~。。」

まず、一桁ばかりの当選番号なんてないやろ・・・・・

私  「たー、も一回好きな数字言うてみて。20や30や大きい数もな。」

息子 「え~、11、25、32、8、5、、、。」

母「O・K・~!」

後日、この話を父ちゃんに話すと。

父ちゃん
 「えッ??こないだの当選番号は、一桁ばっかりやで!こんなんもあるんや~って思ったんやで。(←ってか、チェック入れてるんかい!?)っで、最初の書き直す前のは買ってないん?」

私  「うそ~。買ってないわ。。ありえんと思って。

ネットで調べてみると、ほんまや。。

2008年10月2日
ロト6当選番号  01 02 04 05 09 25 ボーナス数字15

4個くらいあってた。
一桁ばかりなんてあり得ないと思った私の欲が邪魔したのね。(笑)
やっぱり、子供のようにピュアでなければ。

まぁ、4個当たってても4等らしく、5300円。
1等なんて、なおさらあり得ないね。夢のまた夢。



by @gurizou | 10.18.2008 | Category: 子供のつぶやき | Tags: