オリンパス ペン E-P1

最近発表になったこの、「オリンパス ペン E-P1 」 が気になっている

デジイチ(デジタル一眼レフ)はとにかく重たい・・・
子連れには不向き・・・

よってコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)サイズの一眼レフみたいなカメラが出たらええなー
と思ってたら

出た。いや、出る。らしい 
7月3日発売予定。

ボディは2種類で、ホワイト(上↑写真)はとっても女性好み。
だね。
価格は10万円前後。

結構するよー。

ただ、私が気になったのはファインダーがなくて、液晶を見ての撮影ということ。

ファインダーをのぞいて撮るのと、コンデジのように液晶を見て撮るのとでは、
全然違う写真が撮れる!
ということを、最近特に感じている。

だから
しばらく、ファインダーのぞくカメラに戻りたいなー
なんて思ってしまう。

まぁ、買うならパンケーキ(レンズ)キット ホワイトがええなーと
って、思いながら
なんやねん!
その美味しそうなネーミングのパンケーキレンズとやらわ・笑
なんて。

最近、ちょっぴり?
無性に
オリンパスのカメラに惹かれてます。

実は、このペン以外にねらってるものもありまして。
あー、買っちゃおうかな。
買っちゃうかもね

でもなー。

by @gurizou | 6.20.2009 | Category: カメラ・トイカメラ・写真 | Tags: