お絵描き大会♪

DSCF6564.jpg

ある夜のこと。
息子が
「母ちゃーーん!絵の具どこーーー?」
と言う。

無性に描きたい衝動に駆られたんだと思う。
テレビ大好きっ子なので、こんな事なんてめったに言わない。

「もうええわ。よごれるし・・・
と言いたいところでしたが、1年に1回あるかどうかのことなので、こんなこともあろうかと買っておいた大画用紙と絵の具のセットを用意する。

こーんな風に描き始め
DSCF6569.jpg

色混ぜ過ぎでだんだんグレーになってきて・・・、行き着くところは真っ黒になるだけぇとピッピーー終了の笛を吹く。

息子4歳と娘3歳のコラボ作品はこんな感じ。
DSCF6557.jpg

まぁ、こんなに自由に筆を動かせる(形にならない絵)のも子供ならではだよね~~と。子供たちはさぞかし楽しかったことでしょう。母ちゃんはさぞかし片付けが大変だったことでしょう。(笑)

おしまい。