夜の散歩とホタル♪

[ホタル] ブログ村キーワード
CIMG5030.jpg

最近、ホタル[emoji:i-189]を観るため犬と子供とカメラ持って夜の散歩へ行ってる[emoji:i-91]。
といっても、いつも行ってるんだけど、
ホタルが目当てなので、普段のコースとは逆。

家から坂を下って行き、歩いて2、3分。
写真に写ってる建物の裏の小川にいるんですよ[emoji:i-236]。
ホタルが[emoji:e-2]。

超穴場スポットなので、お友達意外にはあんまり知られたくなかったり(笑)
近所の人なら、写真みたらどこか分かっちゃう[emoji:i-235]

でもまだ、5、6匹くらいがポッポッといるくらい。
めちゃ、癒される~~[emoji:i-185][emoji:i-185]。
ホタルは1週間くらい光るの??
数これから増えるのかな?
これ以上増えずに終わってしまうのかな。

どうだろう。
しばらく観察してみよう。

ついに、和歌山でも新型インフルエンザの感染者がでたようです。
休園なんかになっちゃたら困るな~。
とりあえず今日は、今から園の保護者懇談です。
金曜も。
では!

by @gurizou | 5.27.2009 | Category: 日常 | Tags: