運動会

[運動会] ブログ村キーワード

運動会でした。
曇ってたけど、暑過ぎることもなく雨も降らずで運動会日和でした。
CIMG2138.jpg

お弁当も家族みんなが手伝ってくれなんとか完成!
今年はじいちゃんばあちゃん、いとこ(子供の)が来てくれ大助かり。
旦那は保育園のお手伝いでいつも、私一人で準備も子供の世話もビデオもカメラもで、、へとへとになってましたが、今年は人手がいっぱいで余裕もって運動会に参加。

長男は頑張ってて良かったわ。楽しそうだったし。
下の子は、観客の多さにご機嫌斜め。。練習の成果を発揮出来ずに残念だったけど、まあ周囲を理解できるくらいに成長した証かも。こちらは来年に期待。

私も、はりきって綱引きやらリレーやら親子競技やらに参加しまくり!
今、筋肉痛ですが、楽しかった~。

うちの園は少人数でみんな顔見知りなようなもので、アットホームな雰囲気。
保護者も積極的に参加する人が多くて、ええな~と思います。

こういう親の後ろ姿を見て子供は育つんだろうな~と感じます。
親が頑張ってる姿って、子供は見てるはず。きっと。

by @gurizou | 10.12.2008 | Category: 園の行事・遠足・運動会など | Tags: