ポニョ

[ポニョ] ブログ村キーワード

崖の上のポニョ」を観にいった。
良かったー。
4歳の長男は最初から最後まで釘付けでした!
2歳の下の子は、熟睡してましたが。(暗くなるとすぐ寝る(笑))

ド迫力って感じではないけど、
デジタル、デジタルしてなくて良かった。
子供=宗介に共感せず、母親=りさに共感している自分が親になった証なのかなぁと感じてしまった。
でも、子供の頃に出会いたかったな。この作品に。

主題歌「崖の上のポニョ」すごいね。
どこに行っても子供たちは大合唱。

子供も大人の心もぐっとつかんでる、宮崎駿も久石譲もすごいな。

息子の心にはどう響いたのだろうか。

・・・・・

途中、息子がトイレというので、自分が観たいがために、無謀にも一人で行っておいでと。
そしたら、やっぱり、ハードルが高かったらしく、真っ暗の館内に
「かぁちゃーん。かぁちゃーん。いけやーん!」
の声が響きわたってしまった・・・



崖の上のポニョ

「四国のみずがめ」、早明浦ダムがとうとう貯水率0%になってしまったらしい。
ゲリラ豪雨、すさまじい。
できる事から、ストップ温暖化です

by @gurizou | 8.30.2008 | Category: その他 | Tags: