秋です、10月です

娘が、軽い気管支炎と中耳炎で2日間、ダウンしてました。
今日から、元気に登園。復活しました。
2日間、熱はあるものの食欲もあるし、
何食べたい?と聞くと「えびふりゃい」というので一緒に作って食べ、とっても満足そうでした。[emoji:i-179]CIMG1965.jpg

10月3連休の運動会にむけ、園では一段と練習が本格的に。

行進、体操、踊りにかけっこ。
みんなまだまだ小さいながら、頑張っています。

親としては、こういう目に見えた成長を見ると分かりやすくて、とても感動します。
本番の日、晴れてくれるといいなぁ。

四国から、両家のじいちゃん、ばあちゃん、いとこが来てくれるかもらしく、
母は当分、お家の掃除片付けで忙しいです。
普段からちゃんとしとけば、こういうとき焦らなくていいのにね。
誰か来てくれると、家が片づいていいです。
それにしても、当日のお弁当もどうしましょ[emoji:i-237]

園の行事にじいちゃんばあちゃんが来てくれるのは初めて。
来てもらえたなら子供たちはきっと喜ぶだろうな。

by @gurizou | 10.2.2008 | Category: 日常 | Tags: