Google オフィス

昔、テレビでGoogle特集があって、何かと斬新だなーと目からウロコだったのを覚えている。
Googleの原型を開発した二人の、セルゲイ・ブリン?が出てきて色々じゃべってた。
その時の映像は、たぶんアメリカのオフィスだった。
自由な発想ってのは、これっくらいでないと生まれないんだろうなと。
まぁでも、Googleに勤めてる人たちなんて、きっと天才さん超エリートの集まりだろうが。

で、これ→スイスのオフィス

これまた、すごいね。
日本の感覚からいったら、会社じゃないし。
でも、成り立ってるんだからすごい。
食事は全部無料ですか。

んでもって、昨日のYahoo!ニュース

グーグル、豪華な福利厚生の大半を廃止へ――同社を去る従業員が増加

だとか。
従業員が贅沢になりすぎたんだろうか。
ネットの世界は流行り廃りのスピードが速すぎる。

テンポの遅い私にはついてけないわー。

by @gurizou | 8.27.2008 | Category: その他 | Tags: