キャンプ@煙樹海岸

[キャンプ] ブログ村キーワード

キャンプへ行って来た。
場所は和歌山・日高(御坊と思ってた)の煙樹海岸キャンプ場。
キャンプと言えば山、川な気がするんだけど、
キャンプ仲間の人が今回は花火大会があってこのキャンプ場から見えると誘ってくれました。

CIMG0733.jpg

目の前は、広~い海岸が開けとって、それに沿って何キロもある長~い松林があってそこにテントを張れるようになってた。
一日中波の音が聞こえてて、夢のような世界だったわ。
癒された。

CIMG0693.jpg

松林は防潮のために、紀州藩徳川○○?が植林したものらしい。
香川で言うたら、津田の松原みたいな景色のとこ。
でも、海は瀬戸内海とは全然違って、波も高かったし、遊泳禁止だった。
子供たちは波打ち際で、何時間も遊んでた。
やっぱり自然っていいなと思う。

すごく長い海岸をみて、昔行った石川の「世界一長いベンチ」のある海岸に似てるなって思った。
もちろん、あそこはベンチも長かったけど(笑)

面白そうなのでランキング参加しています。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 写真ブログへ

by @gurizou | 8.26.2008 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: