キャンプ@煙樹海岸 その2

[キャンプ] ブログ村キーワード

CIMG0563.jpg

キャンプ場は、あいにくの天気でほとんど人がいなかった。
おまけに受付もあいてなくて、後から自転車乗ったおっちゃんがチリンチリ~ンとやって来て、
「今日はもう、宿泊代いらないよー。後片付けよろしくね!!くれぐれも雨だけは気をつけてよー。」
と、言って行ってしまいました。
町営ってなってたから、美浜町の人だと思う。

ちょうど花火が見終わる頃、夜9時過ぎから激しい雨が降りだし始めたんだけど、
私以外の人たちはもう慣れっこらしく、ちゃっちゃーと対処してさっさとご就寝。
さすがに私は少し怖かった。
けど、こんな時は寝るしかないと私もさっさと寝ることに。
といっても、いつも寝るの早いんだけど。(すんません、みなさん。)

2日目、朝一番に目が覚めた。
昨日の雨も嘘のように上がってた。
いつもみんなにしてもらってばかりなので、
今回は一人でがんばってみようと、初めて火を起こしてみた。
時間かかったけど、私もやればできるじゃない!と

CIMG0641.jpg

今回もいっぱい遊びました。
波で遊んで、ハンモッグ乗って、花火見て、いつもながら子供たちはみんな楽しそうだった。

CIMG0686.jpg 

キャンプってのは生活の基本、衣食住しかなくてシンプルで楽しい。
独身の頃は、こういう遊びを知らなくてわざわざ海外まで出かけてた。

こういう楽しみ方、もっと早くから知っておきたかったな~と思うわ。

面白そうなのでランキング参加しています。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 写真ブログへ

by @gurizou | 8.26.2008 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: