あかいかぼちゃ

[瀬戸内国際芸術祭] ブログ村キーワード
IMG_1206.jpg

先週、香川へかえっていました。

瀬戸内国際芸術祭2010 』をまわることができました。
今回まわった島は、女木島(鬼ヶ島)・直島・犬島です。
いやー、いっぱい船にのっていっぱい歩きました。

会いたい!と子どもたちからたのまれていた直島の「かぼちゃ」へも行けました。

帰り際に、フェリーの甲板から娘が叫びます。

「かぼちゃのおかあさーーん!ばいばーーーい!」

「え!?あれ(あかいかぼちゃ)、かぼちゃのおかあさんなん?」

「うん。

「なら、かぼちゃのおとうさんはどこにおるん?」

「かぼちゃのおとうさんは、きいろいかぼちゃ。かぼちゃのおとうさんはねぇ、むこうにおしごにいってるんよ~

へぇ、なるほどね。。

草間 彌生(くさま やよい)さん作の「あかいかぼちゃ」はフェリー発着の港にあります。
そして「きいろいかぼちゃ」は、港より少しはなれたところ美術館周辺にあるんですね。

子どもってほんとおもしろいです。
擬人化ってやつです。

 『 瀬戸内国際芸術祭2010 』 
会期が2010年10月31日までとなっています。よって、かけこみの人出でかなりの混雑となっているようです。いろいろな方の情報をもとにすれば、芸術祭終了後も美術館・作品は観覧可能(全部ではないと思いますが)なようです。ゆっくり、鑑賞したい方は11月以降に訪問するのもよいかもしれません。

応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

Canon EOS 5D

by @gurizou | 10.21.2010 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: