2010七夕・笹燃やし

[七夕] ブログ村キーワード


きのうは、七夕でした。
和歌山市内は、はれてました

夕方の用事をすませ、いそいで紀ノ川沿いのせせらぎ公園まで「笹燃やし」へ向かいました。
しかし、不慣れな道に母ちゃん迷ってしまい困惑・笑。

もう「笹燃やし」の炎が消えてしまうのではと半分あきらめかけたんですが、先に着いていたお友達が道案内してくれ、おまけに駐車場まで車をまわす時間がないので、土手の手前で「いそいで~」と『子どもと笹』をマッハなスピードでキャッチしてくれ、なんとかギリギリセーフ、間に合いました。ということです。

息子は、短冊を燃やさないとお願い事が叶わないんじゃないかとヒヤヒヤしていて・笑、
「あー、良かった。燃やせて。これでお願い事叶うかな、せんせい怒らなくなるかな・・。」
と、つぶやいていた・笑。
DSCF4366.jpg
あとの願いは、「いちりんしゃのれますように」とか「ウルトラマンにのりたい(なりたいじゃなく)」。

一方、娘のお願いごとは、
DSCF4062.jpg
でした。
「かあちゃん、大スキ」だそうです。
それ、お願いごとじゃなく手紙やん!とおもいながら。

「夜空は」というと東の空に、あれ天の川と呼べるのかなぁ??みたいなお★さまが点々とあったくらい。
西の空にはひとつだけ、大きく輝く★がひとつ。

seseragi2010_sasamoyashi.jpg
FUJIFILM FinePix F200EXR

金星ですか?あのお★さま。

みなさまのお願いごとも叶いますでしょうか
叶うとイイですね

いつも訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村