こどもちゃれんじ

[しまじろう] ブログ村キーワード


しまじろう大スキな娘。
shimajirodaisuki.jpg

GW中にめでたく4歳となりました★

cake.jpg

オメデトウ

「かあちゃん、これよんでー!」
と、もってきたのは

こどもちゃれんじ『まいにちはっけんえほん 2010 5がつごう』

しまじろうも、5がつ5かに4歳になったんだって。
いっしょやね。
しまじろうもがんばってるから、おんなじように
がんばって、歯みがきしやなあかんなー。
お着替えもひとりでしよねー。
ねんねするときは、もうパンツちゃんになれるよねー。

うん!

と、しまじろう効果は絶大。

その日の夜、お風呂からあがった娘はお布団の中、暗がりも気にせず
こどもちゃれんじ最新号に
shiruhari.jpg

せっせせっせとシールをはりつづける。

meiro.jpg

迷路だっておてのもの。

そして、
しまじろうに触発されたのか
いきなりムクっと立ち上がり
キャンバスに絵を描き出す。

そうして描いた絵は
otoutyan.jpg
お父ちゃん。

なんだ。

しまじろうでもみみりんでもなくて、お父ちゃん★なのね。

そっかー。

やっぱりしまじろうも、お父ちゃんには勝てないらしい。

でもね。
ぶっちゃけ、母ちゃんには勝ってるかもしれないね。
しまじろうなら。

 Benesse こどもちゃれんじ
言わずと知れた、ベネッセの幼児向け通信教材。メインキャラクターは、「しまじろう」。しまのしまじろう。いもうとははなちゃん。
こどもちゃれんじは、「Baby」「ぷちファースト」「ぷち」「ぽけっと」「ほっぷ」「すてっぷ」「じゃんぷ」と赤ちゃんから小学校入学までの年齢の段階に合わせたコースがある。うちの娘、年少さんがとっているのは「ほっぷ」となります。受講費は、月々1980円。(「じゃんぷ」は少し異なります。詳しくは、こどもちゃれんじWebサイトにて確認してみて下さい。)娘がとっている「ほっぷ」先月号付録なんて、ひらがなが覚えられる「ひらがなマシーン」がついてくるなど、とってもリーズナブルな値段設定。こんなひらがなおもちゃをおもちゃ屋さんで買えば、結構なお値段します。ということで、お得だと思います。

それよりも、子どもたちが大スキなしまじろうの影響力は大きい!
しまじろうに助けられること多々。
ありがとう、こどもちゃれんじ。

小さい子どもさんがいて、まだ受講してない方はこの機会に是非。
無料お試し教材はこちら。↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト