赤い鬼

[居酒屋] ブログ村キーワード

CIMG1903.jpg

先々週くらいの話。

滅多にない父ちゃんからの

いぶかしみながら取る。
「ん!?何?」

「今どこ?」

って、、えっ、何???今どこ?って、、珍しい言葉。気持ち悪い。なにかしら?

普段うちの旦那は、あんまり私に興味ないのか、何処で何してようがお構いなし。

(まぁ、束縛なしで幸せってことなんかな。)

で、今どこ?の電話。慣れない言葉ってものは戸惑ってしまう・・

結局、何だったかと言うと。

会社の上司が和歌山に出張で、今一緒にご飯食べてるから合流しろ。って内容。

我が家のある住宅街の山を下りてすぐにある「赤鬼」という居酒屋。

この辺では、人気の店。

チビ二人連れて同席。気さくな方で喋りやすくて楽しかった。

家庭に入ってから社会との繋がりがないので、新鮮で面白かったわ。

子供たちは食べるもの食べたら、さっさと帰る(笑)というので、お先にオイトマ。

帰ろうとして前を見ると、あ~、ほんのり赤ら顔の赤い鬼が二人。

このお店の屋号。こう言う意味だったのね~。

私の中のひとつの疑問が解決した瞬間でありました。

あ~、スッキリ

by @gurizou | 10.22.2008 | Category: 日常 | Tags: