散策

[山歩き] ブログ村キーワード

ワンコを水遊びに連れて行った日。山で散策。
和歌山市内中心部から加太の方へと抜ける道。
トンボもいっぱいおったけど、ツクツクボウシがいっぱい鳴いとった。
CIMG0887.jpg

とげのある実がいっぱいなっている木を見つけ、父ちゃんに採ってもらった。
こんなところに早くも栗か!と思ったけど、残念~!
CIMG0915.jpg

実ではなくなんかの花?だったようです。
中身は空っぽ。
CIMG0910.jpg

次に足下を観てみると、なっなんと
CIMG0922.jpg

野いちごがいっぱい

そして、近くの恐竜公園(知る人ぞ知る)へ移動して遊んでたら、知らんおっちゃんが近寄ってきて、
「ん、これあげるよ。そこで捕まえたから。」と、大きいクワガタをくれた!!
CIMG0976.jpg これ名前分かる人いますか?頭の形が普通のと少し違うんだけど。

虫かご持ってなかったから、父ちゃんが、私の服につけ、「持っといて。」と。
虫とにらめっこをしたのは初めて。

帰路の車の中、ヤマツツジの実(父ちゃん曰く)で、変な顔~~。
CIMG0984.jpg

そういえば昨年はキャンプ場で、無料で栗拾いさせてもらった。楽しかった。
今年も、栗拾い行きたいね。

ランキング参加しています。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 写真ブログへ

by @gurizou | 9.5.2008 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: