キャンプ☆細野渓流 1日目 ~蛍~

[蛍] ブログ村キーワード
DSCF6795.jpg

09年6月6日(sat)[emoji:i-1]

キャンプ1日目。
夜8時がすぎる頃、蛍狩りのためにみんなとふらふら川沿いに散歩です。

す、すごいです
蛍が乱舞してましたぁ

どうやら蛍は、20時くらいがピークっぽいですね[emoji:i-184]
お友達の話では、雨[emoji:e-95]の次の日なんかは良く見えるとか[emoji:e-2]

私は天然の蛍をあんなにいっぱい見たの初めてだったので、とーーっても感動
子供たちも手のひらにのせて、喜んでました

もう、なんとも言えず幻想的で。

蛍よ。ありがとう。自然よ。ありがとう。
和歌山に住んでて良かった。

って感じでした。(笑)

その後は、みんなで花火

子供たちはさぞかし楽しかっただろうな~。

みんなの話によれば、やっぱり蛍の数も年々減っていってるとか。
で、気温が高くなってるせいか時期が早まっているようですが。

遊んだからには、ゴミ処理をちゃーんとしないとと思いました。
ここのキャンプ場は親切で、最初に受付で分別用のゴミ袋をくれ、
ゴミ捨て場も綺麗に管理されて使いやすかったです。

DSCF6699.jpg
シロも一緒でしたよ

おわり

調べると、ホタル観賞には天気が大きく左右するみたいですね!

1.蒸し暑い日
2.雲っている日
3.風が弱い日
4.月明かりがない日

が良いみたいです[emoji:e-69]

by @gurizou | 6.12.2009 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: