海遊館

父ちゃんが朝から「海遊館行くでー。」と、はりきってるので行くことに。
ずっと、行きたかったんかな!?
娘がお魚好きなのもあって連れて行ってやりたいのもあったのかも。

開館朝一から行ったにもかかわらず、すごーい長蛇の列
お盆なんかに行くもんではないね。
いったん諦めて、店内ウロウロ時間つぶしたり、それでも人は減らないので、
ずっと行ってみたかった弁天町の交通科学博物館まで、移動。

ここもすごい人、人。
でも、楽しかった。
入場料金の割には内容はてんこもり。
乗り物好きの男の子にはもってこいだね。
特に、ジオラマの模型鉄道ショーが大人気!
男の子たちはカメラ片手にガラスにへばりついてたゾッ!
将来は鉄研だな。
CIMG0017.jpg←デゴイチ

もうレジャー満腹で私は帰りたい気分だが、父ちゃんがそんなの許してくれるわけもなく海遊館へ。
10分待ちくらいで入れた。
それでも、やっぱり人だかりの中お魚さんを観ることに。
全部観るのに2時間はかかったんじゃないかな。

ジンベエザメ2匹は、やっぱり迫力あった。癒された。
子供たちは最初から最後まで大興奮。
CIMG0157.jpg CIMG0142.jpg

定番の大観覧車乗って、ご飯食べて帰りました。
お金いっぱい使ったわー。
しばらく、大人しくしないといけないわね。
CIMG0171.jpg

2日分くらいの遊びを満喫した長~い1日は終了。
その夜は家族みんな爆睡したのは、言うまでもない。

面白そうなのでランキング参加しています。良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ

by @gurizou | 8.11.2008 | Category: 水族館・動物園・博物館など | Tags: