姫路セントラルパーク

[姫路セントラルパーク] ブログ村キーワード


「はやぶさ」と「ワールドカップ」の初戦勝利にざわめいたニッポン。

monkey_centralpark.jpg
Canon EOS 20D @コモンリスザル

姫路セントラルパークへ行きました。
梅雨入り前の、よいお天気の日。

暑さでサファリの動物さんたちも少し、くたーッとダラケてる。

トラは竹藪の木陰にはいり、
カバは入水したまま、
鹿は木陰に群がり、
ゾウは水浴びをしてもらう。

これからの夏場に動物園へ行っても、動物たちはぐったりしてるのでつまんない。
この季節が限界かなと思う。

そんな感じで、人間の方も同じで、
日陰にはいると涼しいけど
暑さの中1、2時間まわるのは疲れます。

でも、子どもたちは大はしゃぎで大満足したよう。
元気です!

ホワイトライオンのえさやりも体験。

お父ちゃんが「シロにジャーキーあげるのと一緒だよ!」と子どもに説明する次第。
怖がらせないためだとは思うけど、犬のエサやりとライオンのエサやりとは違う気もしますが・・

ドライブスルーサファリ→ウォーキングサファリ→ゴンドラと
ぐるぐるゆっくり周りました。

息子がニワトリに跳び蹴りをくらう・笑

そんなこんなで楽しかったです
連れてってくれてありが父さん★

いつも訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

姫路セントラルパーク
夏場はナイトサファリパークツアーなるものがあるようです。そして、ここセントラルパークには「ホワイトライオン」がいます。世界でも100頭くらしか生息していないらしい。日本では、姫センでしか見られないそう。ジャングル大帝レオのモデルになったといわれている。とパンフレットの説明がある。

姫セン ゴーゴーのローカルCM ↓。この歌は、どの地域あたりまで知名度があるのだろうか。関西人なら馴染みあるはず。思わず口ずさんでしまうよね





by @gurizou | 6.16.2010 | Category: 水族館・動物園・博物館など | Tags: