夕焼け火事と山火事

DSCF0326.jpg
FujifilmFinepixF50fd

先日、夕空が火事のように真っ赤っかで。

そしたら、
その次の日
我が街の隣山が山火事になりました

前日は
うっとり見とれてしまうような夕焼け空で
子供たちとしばらく沈むまでじーっとみてました。

でも、
この山火事を暗示するような
夕焼けさまだったわね・・・

なーんて思ってしまった。

結局、火事は
通報者方の話によると
「子供の火遊び」からではないか?
と。いうことです

空気が乾燥してるし、風が強かったので
みるみるうちにすごい勢いで炎が舞い上がり。
火事の恐ろしさを見せつけられ気がしました。

DSCF0373.jpg  DSCF0365.jpg

幸い
消防士さんの懸命な消火活動で火はおさまりましたが。。。

こんなの、もーいいです

やれやれ・・・
お疲れ様でした。

ギリシャのアテネの山火事も早くおさまりますように

by @gurizou | 8.25.2009 | Category: 日常 | Tags: