おたふく?

[保育園児育児] ブログ村キーワード

敬老の日の祭日、廊下でドンって音がして息子の泣き声が聞こえてきた。
聞いてみると、トイレへ行こうと歩いてて壁にぶつかったというのだ。
一体どうやったら、壁にぶつかるというのだろうか・・・
壁が寄って来たとでも言うのだろうか・・・

CIMG1660.jpg

そして、次の日ぶつけたほっぺが痛いという、
さらにその日の夜、痛くて眠れないという、
珍しくおねしょもしたし、
朝になると熱もある。

よって、保育園お休み。
そしたら、だんだんほっぺがふくらんできて熱もどんどん上がりしんどそうにしている。

耳鼻科へ行くと、

「この子、おたふくやってる?」

「まだですけど・・」

「おたふくかもしれないね。でも、ふくれてるの片一方だし、中耳炎にもなってるし、鼻も出てるし、耳下腺が腫れてるだけかもしれないから。薬出しとくから、それが効いたらおたふくじゃないし、おたふくなら1週間はかかります。」
「あっ、あと腫れがひくまで保育園はお休みね。」

「はい。。」

あー、また監禁生活か~。

もし、おたふくなら2週間後に下の子にうつる可能性大。

まぁ、かかるなら小さいうちにやっといた方がいいんだけど、水ぼうそうのように私にまでうつったらと考えると恐怖なのでありました。

by @gurizou | 9.18.2008 | Category: 日常 | Tags: