ウォーターボールをしてみました



以前テレビで観て気になっていた「ウォーターボール」とやらを子どもたちが体験してみました。
結構難しいみたいだし、二人で入っているせいなのかなおさら全く立てることができなくて、コケるばかりでした。
まるで回し車に入ったハムスターが回り続けるように、転び続ける子どもたちを見ていると、見ている方もおかしくて楽しくて、子どもたちもハイテンションでした。

このエネルギーを電力に変換でも出来たなら、きっと地球にも優しいのだろうになんて思いました。

次は、水圧で空を飛ぶ「フライボート」が気になっているのですが、子どもにもできるのかしらん。



by @gurizou | 10.2.2014 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: