お別れ遠足♪

[遠足] ブログ村キーワード

今日は、1週間のびにのびたお別れ遠足です。

 DSCF2211.jpg

なんとか、晴れてくれました。
といっても、風が少しひんやりと曇り空なんですが
きっと、だんだんと晴れてくれることでしょう!

子どもたちは、大阪岸和田の「蜻蛉池公園(とんぼいけ)」へとでかけて行きました。

園の先生方が、お別れ遠足は是非とも今年も、とんぼいけ公園へ行きたいわぁ
といっておりました。

そんなに言うなんて、一体どんな公園なんだろう・・・と、気になって

Webサイトを見てみると、とーーっても広い公園のようです
私は、この公園へは行ったことがありません。

また、一度行ってみたいものです

ちなみに、うちの園の遠足は保護者同伴ではありません。
私にとっては、ありがたいことです。
だって、子どもと公園なんてしょっちゅう行ってるし、
おまけに、朝からお弁当つくってさらにいっしょに1日おでかけするなんて
まぁ、大変。あ“

DSCF2192.jpg

しかし、いつも働いて忙しくしているママは、たまには公園でもいっしょにいって楽しくのんびり過ごしたいわぁ なーんて聞きます。

いつもおつかれさま。働くママ

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

蜻蛉池公園
  〒596-0815 岸和田市三ヶ山町大池尻701 TEL:072-443-9671
「とんぼいけこうえん」と読みます。最初、私はこの漢字が読めませんでした・笑 。なんだか源氏物語みたいな名前の公園だわね・・。と、紫式部を思い浮かべてしまいました。なんのこっちゃ。ってことで、めいっぱい楽しんできてほしいな、お別れ遠足。

by @gurizou | 3.12.2010 | Category: 園の行事・遠足・運動会など | Tags: