根来SL公園

[機関車] ブログ村キーワード
DSCF5560.jpg

根来山げんきの森の少し西。
根来SL公園」。

ここも以前から通る度に気になっていた。
公園って名前だから遊べる場所なのかと思ってたら、公園なんかではなく。
会社っぽい敷地の一画にでーーんと「デゴイチ」が展示してある
無料で入れるし、行くと年配の方が案内、そして記念品をくれ説明までしてくれた。

運転席に座れ、足でレバーを踏むと軽快な警笛音が鳴るようになってて子供たちが喜んでた。
私としては、どうやってここまで運んだのかって気になったんだけど、
聞くの忘れちゃって、帰ってきてからホームページをみたら、
なるほどと謎が解けた。

色々な人の協力あってこそなんだな。そしてあの親切な方たちは保存会の人なのね~。と納得。
近くに住んでて行ったことのない人は是非一度

DSCF5535.jpg  DSCF5543.jpg

by @gurizou | 4.28.2009 | Category: キャンプ・海・山・公園・温泉 | Tags: