きききき

DSCF1911.jpg

かまぼこの板に書いた息子の字。

うちの息子は、全然じーっとしていない、
ずーっと動き通し、走り回りのわんぱく4歳児なんです。

だから大人しく座って、字や絵を書いたりなんてほとんどしない。
けど、周りのお友達はどんどん字を覚えて、書けるようになったり。

それを見て、うちの子にもと迷って間違えたことをしてしまったこともあって。
私も興味のないことを無理に教えるのやめた。

でも最近、園のクラスで少しひらがなブームがあるようで、
勝手に「き」が書けるようになってました。

「本」って漢字も勝手に覚えたみたいで。

まっ、息子よ。ぼちぼち覚えていってね。
ターならきっとできるよ!