ムンバイでテロ

[インド] ブログ村キーワード

ムンバイでテロ

ムンバイで同時多発テロがありまして。
少しショックをなのですが。
しかも、出張中の邦人の方も犠牲になっておられるみたいで。

10年前に大学のゼミでインド旅行へ行った時のモノクロ写真を思わず出してみてしまった。
20代前半、インドへ旅行へ行き
そこはまさに、日本とは全く別物の世界の日常がありまして。

あまりにも衝撃的すぎたカルチャーショックにかなり凹んだのを覚えています。
当時は、もう当分はインドになんか来たくない!とはっきり思ったのも覚えております。
もし行きたくなるとしても、たぶん10年後だろうな・・・

と、そして10年の時が過ぎた現在。
ほんとうに、ほんとうに、
ごくごく最近になってまた、インドという土地にまた足を踏み入れたいと思えるようになったのです。

写真は、暗室で失敗してる焼きムラのある写真。

被害にあわれた方にお見舞い申しあげます。

by @gurizou | 11.27.2008 | Category: カメラ・トイカメラ・写真 | Tags: